外国語をやってみた。とREIT、FX

①一週間、外国語を勉強してみた。
結果、

英語高速メソッド日常会話集:7日分完了
中国語文法        :9日分済(内容理解は怪しい。)
タイ語          :文字は書けるようになった?(怪しい)
ベトナム語        :1日分完了

⇒やっぱり4ヶ国語同時は厳しい。英語に絞って、また1週間後に
 総括してみようと思う。

②REIT
 まだ、買っていない。情報が足りない気がする。現金に資金が集中するのは
 良くないから、早くREITを買いたい。
 ユナイテッドアーバンが欲しいけど、12月に他REITとの合併や増資を実施
 した場合、値下がるであろう事が予想される。
 今、REITが値上がりしているのは、11/4(木)に日本銀行が来年1年間でREIT
 を500億円買うと発表した事が原因らしい。(新聞からの受け売り。)
 そうした投機的な思惑で値上がりしている時に買って良いものか躊躇して
 しまう。下手な考えなんだ。

③FX
 現在、口座清算価値:6,677,013
 1ユーロ=1.3761ドル=113.30円、1豪ドル=0.9991ドル=81.96円、
 1ポンド=1.6063ドル=132.36円、1カナダドル=81.98円

 うううーん。ユーロがドルに対して値下がったけれど、円に対してユーロが
 値上がったので、大した変化はなし。
 現状、ユーロが下がる前提の布陣を組んでいる。予測が外れた場合の事を考えて
 豪ドル、カナダドル等のユーロに連動して動く事が予想される通貨を買いたい。
 しかし、豪ドルは高過ぎる、カナダドルは高くもないけど安くもない。
 
 このまま、ユーロのポジジョンンにストップロスをおきつつ豪ドルetcの暴落を
 待つ。まだ、ユーロは過大評価されていると思う。(物価から見た適正水準は
 1ユーロ=1.25ドル程度。)ただ、それ以上に豪ドルが過大評価されている
 (適性水準は金利差を考慮しても1豪ドル=0.80ドル台?)ので素直に、同時に
 ユーロの売りと豪ドルの買いを仕掛ける方法に安心出来ていない。このまま、
 損を覚悟して月末を待つのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード