RPGツクール

読んだ本の感想。

早坂吝著。2015年8月5日 第一刷発行。



以下、ネタバレ含む。

RPGとか超能力者殺人事件とか主人公の因縁が溶け合って良く解らない話になっている。

超能力が実用化されている世界での殺人事件。

松江さくら高校に超能力の体験学習のために訪れた超能力者 時野イマワが殺害される。彼女は自らが殺される可能性を予知で予測しており、自分が死んだ場合は死後念力によって犯人を逃がさないよう、学校全体が閉鎖空間になる。

時野イマワの超能力に、全校生徒の願望が混じり、モンスターが学校内を闊歩し、生徒達各々が特殊能力を使用出来る空間が学校内に現出する。現実に戻るために、全校生徒の願望が集合した怪物を倒す。

そして、時野イマワを殺した犯人を探る。

時野の法則:
全ての超能力は原則、目視している対象にしか作用出来ない。

【登場人物】
剣先尚也:
主人公高校一年生。中学校の時に剣道で全国ベスト4になったが、幼馴染の小出間を目前で暴漢に殺されたショックから剣道を辞める。

時野イマワ:
国立超能力研究所所長。28歳。強力な超能力を持ち、超能力探偵として活躍しているらしい。

美鏡ミラ:
国立超能力研究所に所属する超能力者。18歳。時野イマワが超能力者を軍事利用する未来を予測し、時野イマワを殺害する。具体的には自らの発火能力で蜃気楼を作り出し、本来は目視出来ない校長室にいる時野イマワを念力で殺す。

呉石黒嗣:
国立超能力研究所副所長。防衛大臣 呉石黒幕の息子で、時野イマワを活用していた。RPGツクールの世界を現出させた強力な超能力を探す。

六角ロック:
国立超能力研究所に所属する超能力者。RPGツクールの世界で、超能力によって時野イマワの人形を作り、ともに行動する。

変人探偵:
松江さくら高校に所属する亦吉と久本心美の二人組。名字を合わせると恋人や変人と解釈出来る。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード