たまねぎ氷/たまねぎ生姜ジャム

読んだ本の感想。

村上祥子著。

玉葱は高脂血症予防に効果があるらしい。

古来、欧州では鳥獣肉料理を玉葱の甘さで味付けする習慣があり、イタリアや南仏ではチーズに沿えて玉葱ジャムを食すらしい。

たまねぎ氷 スムージー&スープ健康法
2013年7月1日 第1版発行。



玉葱を電子レンジで加熱し、ミキサーにかけて凍らせる。一日に50gを食べるらしい。

スムージーは、玉葱氷50g、果物50g、野菜50g、水分1/2カップを基本にする。

たまねぎ生姜ジャム健康法
2013年7月25日 第1刷発行。



【材料】
玉葱:500g
生姜:100g
パルスイート:40g(砂糖の場合は120g)
檸檬の搾り汁:大匙一

【作り方】
玉葱を電子レンジで10分加熱し、生姜と一緒にミキサーで攪拌し、パルスイートと檸檬汁を加え、電子レンジで6分加熱する。

一日に大匙三杯が目安らしい。

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