読みたい話(オンラインゲーム)

長い事読み続けていた「やる夫スレ」の『白饅頭は人類絶滅の夢を見る』を遂に断念した。

世代が交代したあたりから良く分からなくなった。

多分、作者さんの気持ちとして、ゲームの世界における政治や経済、軍事を描きたかったのだろうけど上手くいかなかったのかな?

オンラインゲームを舞台にした物語という着想は面白いと思う。以下のような話を既に誰かが書いている?

①創生
オンラインゲーム世界を設計し、構築する話。神話や動植物、政治や経済体制、文化、芸術に至るまでを作り込む過程を描く。

②経済
オンラインゲーム世界に、現実世界の金銭が大量に投入された結果、インフレが発生する。インフレ対策として、株式市場を創設し、余剰資金を吸い上げようとするが思惑を超えたバブルが発生する。

③犯罪
オンラインゲーム世界における殺人事件。一人二役や二人一役、現実世界とゲーム世界を錯覚させるトリック等。

④レベル
ある一定以上レベルを上げると、レベルが上がり難くなる。最初から経済系の能力にスペックを割り振っていた者が、利殖によって優位に立つ展開等。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード