職場での信頼を獲得するには

僕の業務範囲が拡充される事となった。

改めて職場の人達と話し合ってみると、僕に対する理解は、「一種の知的障碍者」なのだと思う。

以下の手法を充実させていきたい。

①上司との連絡
今までの経験から、必要以上に僕にのめり込んでしまう人が出てくる可能性は高い。能力値が低く見積もられている事が幸いなので、人間関係に注意したい

②業務の機械化
業務用のプログラムを作っている。僕の事は信頼出来なくとも、機械的な処理であれば信頼性が高いと思う。

③管理者にならない
今日の話し合いで、僕がマネージャー的立場になる事に抵抗があるように見受けられた。プライドの問題か?

④仕事の分割
ワークフローを分割し、重要性の低い業務や処理量の多い定型業務を切り分けて、僕が担当する事になりそうだ。

*****************

管理用の日報や、チェックリスト、etcのマイクロマネジメントは絶対に失敗すると思う。それを納得させる事は困難。

微妙な立ち位置の人生を歩んでいる。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード