仮想通貨が値上がっている

気が付いたら仮想通貨の値上がりが著しくなっている。

自分は有効に対処出来ていない。

テレビや新聞、雑誌にブログを読んでいても現状を理解出来ない。

辛うじて投資系の週刊誌に時たま仮想通貨特集が組まれるくらいだけれど、それでも関連する株式や仮想通貨自体の購入を推奨するくらいで本質的な変化を記載していない。

多分、変化は既存の経済統計や人々の実感とはかけ離れた所で発生していて、思いがけない事態を引き起こすのだと思う。瞬間的な変化でなく、長期的な変化を洞察するには、歴史や文学による観点が必要であるが、僕にはそうした素養が無い。

*****************

知人から有効な投資先(投機先?)について質問された。

株式や現金が信用出来ないし、仮想通貨は良く分からないので、主に美術品を購入していると回答した。特に、新興国に関連する品物が良いはず。

数年程度の価格変動は分からないが、数十年単位で考えると価値保存されているのではないか?

しかし、それについても自信が無いので曖昧にしか答えられない。そのような状態だ。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード