難しい事を考えられない

久しぶりに、「phaの日記」を少し読んだ。

以下は、「酒を飲むようになった」へのリンク。

http://pha.hateblo.jp/entry/2016/08/19/215054

嘗ては明確に考えたい、記憶していたいと思っていたけれど、そのような欲求が低下して、「考えなくても覚えてなくても別にいいか」と思えるようになり、遠慮無く酒が飲めるようになったという事なのかな?

以下は、「ダメ人間になりたかった 」へのリンク。

http://pha.hateblo.jp/entry/2016/08/31/195006

若い時は正道から外れていても生活出来るが、老いていくと出来る事が少なくなっていくという意味かな?

*******************

自分の場合、『考える事』が難しくなっている。特に抽象的な事を考える事が難しい。生活の大部分が『思い出す事』によって成り立っている。

僕は既に様々な面で無能に達してしまったので、社会に寄り掛かる形で生きていくのかもしれない。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード