凄く疲れた

今日は、仕事やカウンセリングでとても疲れた。考えた事が幾つか消えてしまった。

僕自身が忙しいというより、周囲の人間が忙しい。

僕の職場は年配の人達を中心に構成されているので、数年後には課員が僕一人になるかもしれない。過疎地な職場に生きている。

*******************

神の視点と自閉症的視点について考えていたように思う。

神話や物語には一定のパターンがあって、世界中のあらゆる部族、あらゆる時代の持つ物語は共通する傾向を示すとしてみる。

そこから何だか色々と考えて、一神教の神様を精神鑑定するとアスペルガーと診断されるかもしれないと思った。

そこに至るまでの過程を忘れてしまった。

何を考えていたのだろう?

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード