ビットコインの高値、不安定になっている

仮想通貨ビットコインの価格が2014年以来の高値(500ドル程度)を回復しているらしい(2015年9月に200ドル程度の安値を記録、1年足らずで2倍以上に高騰?)。中国の起業家がビットコインを買っている事が原因?ビットコインチャーツ・ドット・コムによると、ビットコインの交換量の90%は人民元で行われているらしい?

以下は、『「仮想通貨」覇権争いの裏表』の記事へのリンク。

http://nonono7.blog12.fc2.com/blog-entry-2246.html

以下は、『日経マネーから』の記事へのリンク。

http://nonono7.blog12.fc2.com/blog-entry-2122.html

*****************

少額しかビットコインやリップルコインを購入していなかったので、もっと購入しておけば良かったと思っている。

しかし、本来、仮想通貨は投機目的で購入するのでなく、自らのビジネスに役立てるものであると思う。数十年後を見越すと、仮想通貨的領域が拡大しているはずで、自分が変化に対応出来ないであろう事が不安だ。

購入するだけでなく、買い物で使用する経験が必要だと思う。そうなると、スマートフォンも買う必要があるのかな?

インターネット上の仮想空間を利用した商売や表現の形式は本当に多彩で、現代は意欲さえあれば様々な事が出来る時代なのだと思う。

僕も自分で、やる夫スレを書いてみたりしたいし、美術館を作ってもみたい。

商売や表現においては儲ける事や多くの注目を集める事は重要でなく、経験を積める事が大切だと思う。そこに至るまでの面倒な事を代替する仕組みを立ち上げた人が儲かるはず。

*****************

職場で他人の悪口を聞いていると不安定になってくる。

誰かの悪口なんて聞きたくないし、上手く仕事が出来ないものかと思っている。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード