重圧を感じている

明日から会社という事で、精神的に重圧を感じている。

守るべきルールやら時限があり、その通りに行動しなくてはならない。一方では、そうした規約に頼っている自分が存在していて、色々な事を考えたり決断したくないのだと思う。

毎日、何時に起きて、何を着て、どこに行って、何を食べて、ETCを決めなくてはならない事は大変な苦痛だ。

数年の内には、そうした状況から脱却して自立したいと思っているけれど、そこに至るまでの道筋が見えていない。

***************

独立して自営業を営むための最大の障壁が、こうした面倒臭さだと思っていて、将来への危機感だけでは足りない。何か前向きな面白さがないものかと思っている。

会社内では、50代以上の社員向けの独立講習制度がある。自力で同様の学習をする事も出来るはずだけれどやっていない。

同じ事を同じように考えている。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード