鴨料理を食べる

生活に変化をつけようと思って鴨料理の店に行った。

店員や料理人が話しかけてきて疲れた。

「この料理には、鴨のレバーと砂肝を混ぜてあるんです」
「この卵は数時間前に出産された鴨の卵なんです」

住んでいる場所やら普段の食生活まで質問されて、何だか気詰まりだった。礼儀正しくしなくてはいけないという重圧。

それと、以下の発言は何か違うと思った。

「鴨ってダイエットに良いんですよ」

前菜にスープ、メインにデザートまで含めると、鴨自体は低カロリーでも食べ過ぎな部類に入ると思う。

***************

クラウドファンディングでレストランや食物生産に資金を投入しようと思っている。

今日の店には投資しない事に決めた。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード