さあ一勝負?

余剰資金の全てで株式を購入した。

損失を覚悟する。多分、状況判断は一か月後くらいになるのかな?

株式を買ってしまうところに自分の限界があって、仮想世界や仮想通貨を使用した方法論を見い出せていないのだと思う。

株式や債券、外貨証拠金取引や不動産は既に時代遅れになっている。沈みゆく船に乗っている。

******************

以下は、アドラー心理学における「不適切な行動の4段階」。問題行動は、以下の段階を踏んで発生するとする。

第一段階:注目を集めようとする
第二段階:力を示す
第三段階:復讐する(相手が嫌がる事を意図的に実行する)
第四段階:弱さをひけらかす

問題行動の変化は予測出来るのかもしれない。

注目を集めようとして無視されると、力を誇示しようとする。誇示出来る力が無い場合、誰かに嫌がらせをする。それすら不可能な場合に弱者としての自分をピーアールするとする。

そして、同情や叱責は相手の負の要素を強めるとする。対象となる人物の好ましい側面に注目する事、感謝する事による好ましい側面の強化が重要であるとする。

この思想が正しい場合、無気力者はかつては力を示そうとしたり誰かに嫌がらせをした過去があった事になる。さらに、力を誇示する人間がやがては無気力者になる事を予測出来る。

不適切な行動に限定せず、人間の一生に当て嵌めると、若者が注目を集めようとし、中年期になって自らを誇示したり他者に介入するようになり、老年に至って弱者になる事を示すのかもしれない。

******************

易の起源は暦や地図であったとする。季節変動や遠隔地までの道程を予測する方法論。

季節の移り変わりを予測出来るように、人間の一生も生まれて成長し、老いて死ぬと予測出来る。

まず、占ってみる事。占う事によって理解する。

占う事は抽象的な事が良いと思う。考えても結論が出ない事に完全な主観を刻印する。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード