疲れる一日だった

ボーナスの査定をしてもらう。

日頃の僕の業務に関する評価を聞くと、もっと自立して欲しいとの事。

障害者として認知された状態で就業しているので、僕をどのように評価するかは上司にとっても難しい問題なのだと思う。昇進する事は無いだろうし、今の会社でどこまでやっていけるか分からない。

**************

人工知能系のセミナーに出席した話をすると、意外に多くの人間が人工知能に興味を持っていた。

計算機械が普及する事によって仕事が失われる事は無いと思う。

現状でも僕の職場の仕事は、不必要な人間に仕事を与えるために作られたものなので、多くの人間がそうした状態になれば現状と変わらない。

既にかなりの仕事が実質的に無意味なものになっていて、ほとんどの人間が無価値な時間を過ごしているのだと思う。

だから、本当に問題なのは、必要とされている部分に人間が割り当てられていない事であり、その解決が困難なのだと思っている。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード