今週も忙しい

急遽、仕事を頼まれる事になった。完璧にやらなくてはならないので気が重い。

業務量が多くなったので、職場内の身体障害者の人々への仕事の割り振り方を工夫しなくてはならない。

*************

歴史系の本を読んでいると、書いてある事が仮説でしかない事が虚しくなる。最近の事ですら、仮説でしかない。だから、フィクションもノンフィクションも本質的には同一と考えるべきで、そのように思いながら読み易い本を何冊か読んでいる。

頭の中に情報を入れていると、その瞬間は何も考えずにすむので気が楽になる。テレビや音楽は入って来る速度が遅いので気が紛れない。文章を自分の中に注入している時が最も楽になれる。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード