誘拐婚やら世界史ジョーク集からのコピペ

以下は、Wikipediaの「アラ・カチュー」の記事へのリンク。キルギスで行われている誘拐婚。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC

日本においても、「嫁盗み」の風習は存在し、1959年に鹿児島県大隅半島にて、「嫁盗み」のよる強姦致傷事件が発生したらしい。事件発生後、多数の地元住民から犯人への情状酌量を求める嘆願書が提出されたらしく、地元の風習に手を入れるべきでないとする意見もあったらしい。

*****************

「日常」や「普通」が存在すると、そこからの逸脱者が悪となる。人間の因果関係構築能力は厄介なもので、自らの認識が仮想現実であると認める事が出来ない。

*****************

以下は、「世界史ジョーク集」からのコピペ。

これはホンの噂だが、アメリカのホワイトハウスには、あの世とのホットラインが敷かれていて、 大統領達は、歴史上最も成功した帝国である古代ローマの指導者達に教えを請うているのだとか。

ここで、彼らの質疑応答の一例を拾ってみた。

Q.質問者:F.ルーズベルト
  海の向こうでファシスト達が暴れ回っていて、我々の同盟国達は
  今にも負けてしまいそうです。
  なのに、我が国の国民達は海の向こうの事には興味が無く、
  開戦に踏み切るムードが産まれません。
  どうすれば、我々も戦争に参加する事が出来るでしょうか?
A.回答者:大カトー
  まずは、国内の世論作りからだ。
  議会にせよ記者会見にせよ、とにかく公衆の面前で
  二言目には『ともあれ、ドイツと日本は滅ぼされるべきである』
  と言い続けたまえ。
  後は同盟国を動かして連中を締め上げていけば、
  向こうの方で暴発してくれるハズだ。

Q.質問者:レーガン
  財政赤字が深刻なのですが、良い解決方法はありませんか?
A.回答者:カエサル
  多少の借金で首が回らなくなるようではいけない。
  開き直ってドンドン借りてしまいなさい。
  目眩を起こすような額になってしまえば、
  債権者の方が逆に震え上がって
  『お願いですから経済破綻だけは勘弁して下さい』
  と泣きついてくるよ。

Q.質問者:クリントン
  妻以外の女性と交際していた事をマスコミに嗅ぎつけられて、
  色々な所から非難されています。
  こういう時は、どうすればいいのでしょう?
A.回答者:カエサル
  コソコソ交際しているから、色々言われるんだよキミ。
  こういう事はむしろ堂々とするべきだね。
  私を見たまえ、元老院で吊るし上げを食っている間にも
  愛人宛の手紙を堂々と書いていたんだ。
  政治家として大成するなら、
  こういう図々しさも必要だと思うぞ。

Q.質問者:ジョージ・ブッシュJr
  大統領になったのに、選挙の結果が怪しげだったせいか
  支持率が今一つ振るいません。
  また、国内の経済も上向きになっていません。
  どうすれば良いでしょう?
A.回答者:ネロ
  そういう時は発想を切り替えて、思い切り大きな需要を作って
  国内を活気づけると良いと思うよ。
  まずは、手近な大都市に火をつけて、
  パーッと燃やしてしまうんだ。
  そうすれば、都市の再建のために大規模な公共事業が出来るし、
  財界人や外国も沢山お金を出してくれるさ。
  え?自作自演だと疑われたらどうしようかって? 
  その時の解決策も簡単さ。
  自分の国では少数派の宗教の信者達の仕業にして、
  全部そいつらのテロって事にすればOKさ!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード