ニートの為にパソコンで稼ぐ方法教える

インターネット上で、「ニートの為にパソコンで稼ぐ方法教える」という記事を見つけた。

以下のような内容・手順だったと思う。

①得意、若しくは興味がある分野を見つける

例えば、サッカー観戦に興味があるとする。その場合、サッカー観戦時に試合内容、得点者、自分の見解等を蓄積し、ヤフーニュース等の意見と照らし合わせる。

これでコンテンツのストックとマーケティングが行われた事になる。

②ブログの立ち上げ
上記①で蓄積したコンテンツをブログ上にアップする(独自ドメイン or レンタルサーバー)。サッカーの場合、一試合毎の自分の見解や選手、etcについて書いていく。

毎日、一つの記事を書く事を目安とし、三か月で100の記事をアップする事を目指す。そのためには、コンテンツをストックする習慣と、自分なりの見解を持つ事が大切になる。

③読者との交流
ブログ上に100の記事がアップされる頃には、ブログに読者が付き始める。そのタイミングで掲示板を設置して読者と交流を図る。

④ブログの売却
作成したブログを売却する。

買う側からすると、以下を省略出来る利点がある。

ブログ立ち上げ→人件費が必要
読者→付くまで時間がかかる
掲示板→人がいる証拠
広告収入→会社の広告を貼れば宣伝になる

一つのブログが20万円程度から売却出来るとの事。美容系や販売系はさらに高い。

******************

インターネット上に美術館を作れないかと少しだけ思っている。手持ちの美術品をアップして、関連する店舗のアフェリエイトをする。一つ一つの商品の値段が高いから、儲かるかもしれない。

転売目的で売買するのは疲れる。継続的に保有していたい。

ネックになるのは、僕の収集物のテーマ性の無さ。それと僕自身に知識が無い事だと思う。

特定の地域の歴史を調べ、ターニングポイントとなる事件に関連する物品を集める事は出来るだろうか?

書いていて思ったけど、植物栽培や飼育についても、実際に栽培物を売るのでなく、栽培過程を実況した方が良いのかな?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード