疲れた

浴びるように本を読んだと思う。

読んだ内容は全て忘れてしまった。

自分の学生時代を思い出す。高校生の時が中心だと思う。

誰もが同じ事をしなくてならず、全ての人間が同様である事が不可能だと思う。

***************

以下、幾度も書いた事。

このまま会社員を継続する事には無理があるので、何か別の生き方を探したい。そう思う人は多いはずで、会社員になるための教育を多くの人間が受けさせられている事が不幸の原因だと思う。

発達障害系の訓練が問題なのは、適応出来ない人間を職場や学校に適応させようとしている事にある。

明らかに無理がある人間を、辞めさせる事が出来ない事が問題で、社会システムや組織形態を変えなくてはならない。多くの人々が、無能者に怒りを感じても、無能者を排除出来ないシステムを変えようとしない事が問題。

しかして、システムを変更すると、以前とは異なる種類の人間が無能者になってしまう。

有能であり続ける人間はいない。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード