カロリーを大量に摂取した

食べ過ぎた一日だった。

食べ過ぎて苦しい。若くないのに菓子類を食べ過ぎた。胃がもたれる事に、生きている事を実感する。

今日の反省:
適当な事を喋り過ぎたと思う。伝えたい事と、実際に喋っている事が違う。大筋では間違っていないけど、自慢話をしていなかったか心配だ。事実を正確に伝える事が出来ない。

今日の収穫:
年賀状についての意見確認。良かった。僕の感覚が異常なのではなかった。他の人と意見が一致すると安心する。

************

ナウシカの話をしていて思った事。

会社に在籍している人の人格が問題なので無く、会社というシステム自体が人間を痛めつけるようになっているのだと思う。規則や常識や規制、雰囲気があって、人々の行動が支配される。

最初は慈悲深い人間でも、構造自体を変える事は出来ないから、やがて愚かなままの人達を憎むようになる。

こんな事を書いているけど、明日も会社に行く。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード