犯人探しをする

職場で書類の紛失騒ぎがあった。

紛失した書類を探すため、身体障害者の持ち物検査をする話になった。

**************

僕が書類作成の作業ログを確認すると、イレギュラーな処理をしていた。持ち物検査すべきは、身体障害者であるYさんではなく、Sさんだと思う。システム上は、Yさんの作業IDではなく、Sさんの作業IDにて書類申請が行われていた。

Sさんは、添付書類Kの保存個所を知らないはずだから、添付すべき書類を作成しないで、処理を行ってしまったものと思料。

作業マニュアルを確認しないで書類を作ってしまったから、失くした事にしているのかな?

明日、リーダーに相談してみる。

**************

こういう時に、障害者であると不利だと思う。持ち物検査を行うという選択に誰も疑念を抱かない。問題が発生すると犯人扱いされてしまう。

「どんどん追い詰めて良い。出来なかった場合は、上席に報告する」

こういう追い詰めるようなアプローチが良いとは思えない。

完璧に出来なければ責められる。仮に濡れ衣であっても、疑われる方の日頃の行いが悪かった事になってしまう。

息苦しい事だ。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード