債務者になってしまった

昨年度に金銭を使用し過ぎたために、債務者になってしまった。財産のほとんどを現金以外にしてしまったので、緊急時に融通が利かない。

株式を一部売却して返済にあてる。

中国株は、まだ値上がり余地がありそうなので残念だ。

仮想通貨や美術品は残しておく。

「こんなに何に使ったの?」

それは説明出来ないんだな。

***********************

昨年度の株式銘柄選択の反省点として、大型株を中心に取引してしまった事があると思う。小型株中心のファンドを購入しておけばよかったかな?

多分、株式や不動産、現金への投機には将来性が無い。今の内にリスクを取って、新しい事をするべき。今年度中に、株式を全て処分するかもしれない。

現在の資産総額は1億円くらいかな?そこが自分の器の限界で、それ以上は増えないかもしれない。自分の生活を安定させるには、金銭だけではなく、人間関係や社会的基盤、道義的正当性が必要なのだと思っている。

今は、成長や進歩を追い求める時期ではない。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード