自営業の難しさ

40歳くらいになる頃には、自営業で暮らしていきたいと思っている。

単なる自営業でなく、以下の条件がある。

・社会的信用
周囲の人間に説明出来る仕事である事

・時間
余裕がある事

・ストレス無
人間関係とか様々な面倒臭い事象から解放される事

それほど収益は出なくて良い。

*********

役所への届け出、システムの構築、経験に無い事に挑戦する、etc。

どれも自然に生活していれば縁の無い事だ。

日々の生活の中で、イレギュラーな事を忌避するようになっている。長期的には良くない事だ。自分の中に常識が構築されてしまっている。

何の主張も無いので、流されるように生きて良いと思う。しかし、経年によってそれが困難になる事が予想されるから、楽な方向に生きていたい。

そうなる手段として何があるのか?

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード