忙しい

色々と忙しい。

仕事上の事について、周囲からの期待が未だに継続していると思う。自分に出来る事を増やしたい。

そのためには、自分の行動特性を知らなければならない。

本を読み、自らの事例と照らし合わせ、対策を練っておく。出来ない事は出来ないと周知しておく。

現在の課題は、作業計画の作り方だと思う。一日、一か月、一年の期間で、仕事がどのように推移するかを見通す事が出来ない。

僕の作業について、直近の作業内容を確認したがる人が多いが、本当に必要な事は、長期的な計画を立てる事だ。締め切り直前になってから慌てる事のないようにしたい。

おそらく、現在の活動は上手くいかないと思う。人間関係が悪化すると思いながら、様々な事をする。

*************

明日と明後日は図書館に行く。調べる事がある。

一定の年数が経過した後は、独立自営したい。お金があるだけでは自立出来ない。どのように社会と関わるか考える。

周囲の人間に対し、自分のしている事を公言出来る生き方が理想だ。後ろめたい事はしたくない。

自分だけの価値基準ではなく、社会通念に沿った多くの人間に共感される何か。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード