色々

今日は図書館で一日中過した。

世の中はかなり良く出来ているのだと思った。自分が疑問に思う事は、誰かが自分よりも前に疑問に思っていて、回答まで用意してくれている。

そして、世の中は上手く出来ていない。回答は見つけ出せないかもしれないし、見つけた方法が上手くいくとは限らない。

*************

会社を辞めて、人間関係とかも上手くいく方法はあるのだと思う。そして、それは簡単に見つかるのかもしれない。自分の中にある常識だとか抵抗感が思いつく事や検討する事を拒否している?

ブログのコメント欄に、会社を辞める事を命令する文章が記述される事がある。それらのコメント全てから不幸になっている印象を受ける。自分が不幸になっているから、引き摺りこみたい印象だ。

それなら今の自分が良いのかというと、そうした事も無い。

昇進とか結婚とか、社会の枠組みの中で生きる事は大変だ。

このまま緩々と生きていく。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイペースを保つのは難しい
命令や感化を求めて接触する人が多いから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード