考えている事が纏まらない

以下、纏まらない事。

2015年は、重要な年になると思う。来年中に金銭の使い方について目途をつける。自分の知識や技術が追い付かない事が心配だ。

************

大量絶滅の後の繁栄という歴史や進化の法則があり、これからの100年間は生物が大量に絶滅する時期であり、そのために1000年、1万年の期間で考えると従来の常識を覆す生物進化が予想されるらしい。

秩序と混沌は表裏一体であり、秩序は混沌を熱源として、混沌は秩序が無ければ生成されない。極端に秩序を求める社会傾向は、社会から逸脱した存在を大量に生み出す行為であり、あらたな時代を到来させる。

************

人類を永久に生かす、又は考えられないほどの長寿を実現させる研究があるらしい。自分が長生きしたくないという以上に、最低な人間が長生きする事を嫌がる人間が多いと思う。

素晴らしい生活が実在するとして、それに値する人間は存在するのか?

それだからこそ、長寿の実現を目指す志向は、別種の人間を生み出す研究なのだと思う。

素晴らしい人間が存在しないのなら、そうした人間を作り出せば良い。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード