やや復活

僕は被害妄想的な傾向が強いと思う。

誰からの嫌な面が気になると、その部分しか認識出来なくなる。人間の濃淡を見る事が難しい。

会社で少しだけ話す。自分の担当分野以外にも興味を持って欲しいと言われる。少数者に仕事が集中しているので、肩代わりをして欲しいそうだ。

***********

会社員でいる事により、僕の思考は制限されている。何かによって発想が規定されている。

日々のルーティンが馴染むので新しい事を始める事に抵抗を感じてしまう。

***********

何か好きな事がある人間が羨ましい。コーヒーの焙煎や利き酒、茶道等。楽しむ事が出来る。趣味を持つ事。

会社の先輩を見ていると、楽しい事を見つける事は本当に難しいのだと思う。だから、一定額の金銭が貯まっても仕事を継続する人間が多い。

10年後の自分は、自分のペースで緩やかに生きていたい。好きなだけ寝て、好きな物を食べて、好きな事を考える。それが難しいのは、社会的な繋がりを重視してしまうからだと思う。

社会と一定の接続を保ちながら、好きな事をする。看板だけつけて、何もしない会社を作る?それも難しい。半年間、何もしていない。

***********

会社内での仕事の幅を広げる事、会社外での新しい何かを見つける事。日々のルーティンの中で、そうした事をやっていく。将来的に、何も考えない自分であるために。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード