職場でのイベント

職場で交流会?のような事をやる。その中で考えた事。

自分が会社員という身分になって10年以上が経過している。最近は学生時代の事ばかりを思い出していたけれど、昔の自分と今の自分は違う。

今の状態は、社会人として安定した状態だと思う。明日どうなっているかは分からないが、業務の流れの中に居場所があるような気がする。

結婚を目指して行動出来るのは、今から1年~2年後くらいまでだと思う。今までは出来なかったが、現在の状況であれば出来る。

自分が結婚を目指す目的は、社会的アイデンティティーの確立だと思う。相手は誰でも良いかもしれない。

問題は、結婚式は到達地点で無く、開始である事。僕が誰かと共同生活する場合、間違いなく仲がが悪くなる。生活の質を落としてまで、自分の価値観に迎合出来ない。

自分の生き方として主張出来る在り方が、もっと沢山あれば良いと思う。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード