贅沢その2

バニラアイスクリームにコーヒーや洋酒をかけて食べると美味しいと思う。今日も体調が良くない。

以下、考えておきたい事。

①急いで結論を出しておきたい事
現状の株式相場について。指標やら何かからバブル状態になっており、多くの市場参加者は現状の株価からの下落を織り込みつつ株式を購入しているのだと思う。
官制相場、金融緩和による物価上昇、etc。2016年末までに暴落するという予測が多いので、2015年までに何をするかを考えたい。
多分、明日にもどうなるか分からない状態だと思う。
以下、対策としてやっておきたいが、やっていない事。

・オプション
100万円ほどをオプション購入代金として用意したが何もしていない。夏が終わるまでには戦略的に売買が出来るようになりたい。
・仮想通貨
資産疎開先として有望。1000万円~3000万円程度を購入したい。どうやって購入すべきか未だに分からない。ドルコスト平均法のような方法論や何らかの指標があれば購入方法を確定出来るんだけどな。
・古銭
少し調べてみたけど意外と安値で購入出来る。400万円~500万円ほど購入すべきかな?

⇒現状、株式の持ち分が多過ぎると思う。企業という形式は国家という形式によって規定されていると考える。国家という枠組みの力が衰えるのならば、企業の力も衰えると予想する。

⇒抽象的な思考でなく具体的な方法論を考えるのが面倒臭い。

②特に急がない事
既知感の正体が知りたい。知っているという感覚はどこから来るのか?

「知っている」、「分かっている」という感覚は曖昧であるが、曖昧であると認識出来ない。知らないはずの事を知っているように感じてしまう。

哲学史の本を読んでいるけれど、読み進める事が出来ない。面倒臭いと思ってしまう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード