ライトノベルを読もう、散財している

この数日間でライトノベルを10冊くらい購入して読んだ。面白かったのでAmazonの書評欄を見たら酷評されていた。

文章が下手、Wikipediaで調べたような浅い知識、魅力の無い登場人物、作者のネタ切れ、etc。

読んでいると悲しくなる。世間一般で面白いとされる本はどのような本なのか、酷評している人達に聞きたくなった。

僕は面白さの沸点が低いので得をしているのかもしれない。

*************

最近、金遣いが荒くなったと思う。フォアグラやイベリコ豚のパテ、ブランド豚のステーキ、タイ風グリーンカレー、etc。

数年前に、銀行のカードを壊してしまった時は、お金を引き出せない状態で二カ月を過した。今ではそうした事は出来ないと思う。

金遣いが荒くなった。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
もしよろしければ、どういったタイトルが面白かったのか良ければ教えてください。

No title

ガガガ文庫お勧めです。
社会的マイノリティの立場から書かれた作品がたくさんあり、作品ごとに受け止め方や対処法が異なっていたりします。
作品タイトルやあらすじで傾向を掴むことができれば、そういう作品を見つけるのはかなり容易です。

たとえば、一番のお気に入りではないんですが、「魔女は世界に嫌われる」などというあからさまなタイトルの作品もあったりします。

異能バトル~に方向性が近いようなまったく正反対のような「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」みたいのもありますし。
プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード