夜型生活を修正出来ない

毎日、21時~23時になると眠たくなり、23時~5時くらいには眠れなくなる。

眠くなる時間を2時間~3時間ほど後ろにずらして、睡眠時間が6時間程度継続するようにしたい。一日の睡眠時間は短いはずだけれど、日中に眠くなる事は無いと思う。どこで睡眠を補充しているんだろう?

***************

思い込みについて考えてみる事。

何か違うと思った話。アスペルガー者というのは、体系化能力に優れた人間であり、学者と呼ばれる人間の大半はアスペルガー的傾向があるという事を言っている人がいた。

基本的にアスペルガー者は相手の立場になって考える事が出来ない。そして、現在の社会はアスペルガー者が社会的上位層を占めている。そのため、不確実性に弱い社会が形成されているとしていた。

統計情報は無いけれど、社会的上位層の大半を発達障害者に分類される人達が占めてはいないと思う。不確実性に弱いのは全ての人間に共通の事ではないかな?

全般的に、自分は発達障害者ではないので、正しく理解出来るという態度が鼻についた。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード