善悪が分からない

6月から本格的に仕事に入るように言われる。

仕事をする自信は無いけれど、ゆるゆると続けていく。

懸念材料は、僕の態度に関する匿名の投書があった事。僕の事が気持ち悪いらしい。上司の話では、様子を見るらしい。

僕に関する不満がある時に、匿名や私的サークルでの言い合いになる事が不思議だ。病院等の公的機関がヒアリングをしても正直に答える人間はいない。

僕の事を気持ち悪いと言う人が、医師からの問い合わせに対しては逆の事を喋る。善悪は変化する。ある状況では、僕を見下す事が正しい行為と見なされるし、別の状況では異なる善悪が定まる。

**********

会社員を長く続ける事は出来ないような気がする。起業して緩やかに生きていけるような環境に定まりたい。日常生活に埋没して何もしていない。

能動的に動く事の何と困難な事か。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード