太った

栄養分を補給するべく、昼食にガバオ(炒めた肉と目玉焼きが乗っかったチャーハンのようなもの?)を食べ、夕食にはインドカレーを食べた。

帰り道でチーズケーキを食べて、帰宅後に体重を計測すると、2キロ太っていた。差し引きで4キロの体重増だ。

会社員に戻ってから、運動量が減っているので体調管理が難しいと思う。

*************

仕事を回される事が増えてきた。困難だと思うのは、周囲との意思疎通である。他の人間が一から指導しなくとも良いように、定型作業のマニュアルを作成した方が良いと思う。

「◎◎をやって欲しい」と言われた時に、◎◎とは何の事か分からない時がある。

「マニュアルの項番3~項番7までの作業をやって欲しい。項目4が終了したら成果物を提出しろ。11時までに作業終了しない場合は、報告してくれ」

というような指示の方が、互いに楽な気がする。

他の社員に相談したところ、僕の事とは関係無しに作業標準化のためにマニュアルやチェックリストの作成を行う計画であるらしい。

職場適応出来るかどうかは不安なままだ。10年後、20年後を見通した時に、現在の職場に在籍し続ける事は難しいから、将来への展望を具体的に持つべきであると考える。

衰えながら生きる50年(予想)をどのように使うかは、難しい問題だと思う。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード