落し物回収代行会社

落し物の回収を代行してくれる会社を見つけた。

以下は、『マイブーメラン』のWebサイトへのリンク。

http://www.bij.jp/index.html

<サービス概要>
専用ラベルを携帯電話や財布に貼り付ける。専用ラベルを貼りつけた携帯電話や財布を落として拾われた場合、個人情報を拾得者に知られる事無く、回収を代行してくれる。

会員登録すると、年間1296円の年会費で回収代行サービスの対象となる。

***************

こんな感じの身近な不便を解消する会社を作れないものかと思う。

思い浮かぶ難点は以下の2点。

①自分で計画しなくてはならない
具体的に、どのようなサービスを、どのような価格で、どのような時間帯で、どの場所で提供するかを考えなくてはならない。

②人間の扱い方
営業の方法から、従業員の管理、顧客との折衝等。

***************

それから考え事として、仮に成功するビジネスモデルを見つけたとしても、社会の変化や競合の存在によって、業態変更しなくてはならない時が必ずある。

そういった不確実な事を考えなくてはならないから、会社の経営というのは難しい。そして、従業員であれば社会の変化を考えなくて良い事にはならないと思う。リスクは同じだ。

自分の会社が世の中で果たしている役割、自分の部署の会社内での位置付け、自分が会社に貢献している事、ETC。それらが自らの経年や社会変化によって、どのように変化していくかを概観したい。

***************

探す事が異常に面倒臭いだけで、生活費を稼ぐ手段は多様にあるのだと思う。何のために、稼ぐかが大切で、そうした目標が定まらないと財産を維持する事は出来ない。

自分は、何に意味を感じるのか?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード