講習会に参加する

講習会に参加した。

ピザトーストやフィッシュ&チップスを大量に食べた。

思っている以上に人恋しくなっている事に気付く。普段は話し相手がいないものな。

困窮者の支援について教えて貰ったけど、基本的には国が援助してくれるらしい。困ったら役所に行くようにという事なのかな。

それと、金銭以外の重要性も強調されていた。

着飾る事や社会参加も大切な事らしい。稼ぐ事が目的化してしまい、他の事に注意が向かなくなると、結果的に社会にとって好ましくない人間になってしまう。

どのように社会に参加するかは重要であり、難しい問題だと思う。会社に帰属している状態が絶対的なものでない以上、何かのサークル活動にでも参加した方が良いのかもしれない。

読書会やらボードゲーム愛好会とかかな?他人と関わる事にはリスクが伴うから、そういった面倒臭さに対処する決意が必要だと思っている。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード