不安感が強い

月曜日からの仕事が心配だ。

周囲の人間は、自分の事を嫌っているか、馬鹿にしているのかのどちらかで、簡単に崩されてしまうと思っている。

恐怖心を別の恐怖心によって紛らわせようとするから、中毒のようになっている。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アスペルガーの方は、周囲から嫌われていても実害がなければ気にしないのかと思ってました。過干渉もダメですよね?

自分が(ある程度)支配できるのは、自分自身だけで、それ以外の人はまったく意のままになりません。これは、アスペルガーだろうと定型だろうと条件は変わらないと思いますが。

No title

うーん。「嫌われる」って、考えるの難しいよ。社会に出ると、いろんな背景を持つ人、いろんな事情のある人と、一緒になるんでね。それを踏まえずに「アスぺ」だけを考えることってできるのかな。
事情によっては、ある程度嫌われて距離を取りたい、と思うこともあるんでね。右を押せば左が、左を押せば上が、って微妙なことが実際ままある。ならば多少嫌われても距離を取るかって(そうすると、少なくとも、小康状態を保てる)。それを「こんだけ嫌われても気にしないんだ」と思われることもあって「変な奴だ」ってね(苦笑)いやいや、そうしなければ、もっとカオスになりますから。そう考えると、定型って、鈍いよね。

アスペルガーの方は、「鋭い」の?
じゃ空気よんでね。

No title

あんたがね。わざわざここに臭しに来てないで。
まぁ、職場でもそうだろうけれど、あんたもアスぺじゃないの(笑

主語のない文章はわからん。
作文練習してね。
プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード