落ち込んでいる

現在、落ち込んでいる。

理由は大損をしたから。現在の財産総額は、数年前の水準に戻っている。会社員に戻るから、会社員だった時の水準に戻ったのだと思う。

負け惜しみとして考えると、損をして良かったのかもしれない。日々、自分の財産総額が変動する事を考えていては会社員としての日常生活を送る事は出来ない。

仕事や周囲との人間関係を考えるのだから、それ以外の事を考える事は間違っていると思う。

自分の身の丈を勘案すると、現在の状態が精神にとって良いのかもしれない。

************

心配をしたり、不安になったりしたくない。自分には目的意識が無いから、何の努力もしたくない。流されるように生きて、眠るように死んでしまいたい。この瞬間に消えてなくなってしまうのも良いかもしれない。

何も考えずに生きていくには、何かに帰属していくのが良い。だから会社員になる。

その一方で、もっと増やしたいと思う。

調べて、考えて、練り上げて、増やす。もっと増やす。方法はある。出来る事は沢山ある。本当は出来ないはずなのに、出来るはずであると思えてしまう。

今は、そうした心の平衡が取れていないのだと感じる。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABCDEFG

Author:ABCDEFG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード